はい、どうも、うにだすです。
予想ではありませんが、突然の知らせが報道されましたね。後藤騎手がなくなるというものです。
一部報道によれば、自殺ということで、原因についていろいろと憶測されるところです。
ご冥福をお祈りいたします。
歳が近いということもあり、勝手にファンになっていたわけですが、TVでのパフォーマンスなどで代表されるように、自殺からは程遠い印象を思っていました。
となると、どうしても真相というか、どういう心の動きでそうなってしまったのか?という部分に気持ちをはせてしまいます。
一般的には、先週の落馬(2015/02/21 東京11RダイアモンドS)が、トラウマを呼び起こし、金曜の朝なのでレース前ということから、突発的な衝動に駆られてのではないか?という見方ができそうです。
しかし、報道等によれば、騎乗には前向きだったそうですので、ファンとしてはあまり思いたくありませんが、後ろ暗い流れあったのかもしれないと見ることもできそうです。
さて、落馬のレースを見ると、4コーナー~直線にかけて前の馬(8ラブイズブーシェ?)が寄ってきてぶつかり転倒・落馬となっています。
そして、その原因を作ったのが勝ち馬16フェイムゲームということで、鞍上の北村宏司騎手は騎乗停止処分となっています。
勝負事(とくに大きいお金が絡む)ですので、ラフプレーは仕方ないかとは思いますが、その余波で今回のようなことが起こったのであれば、悲しいことだと思います。
競馬ファン(馬券を買ってくれるファン)を増やせるキャラクターでもありましたので、JRAとしてもいろいろな意味で痛いのではないのでしょうか?
できれば、原因となるところをしっかり調査し、もし後ろ暗い部分があるのだとすれば、それも公表して欲しいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿